自己紹介ゲームをしました

児童発達・放デイ

新学期がスタートしました✨
みんな1つずつ学年が上がり、新たなスタートをきっています。

サニーにも4月から新しい利用者さんが入ってきてくれました🤗
皆の名前や学年、どんな子なのかな〜とお互いを知ってもらうために自己紹介ゲームを行いました。

①お名前
②学年(または年齢)
③サニーおなじみ(笑)12面サイコロを使ったお題トーク

です。
緊張して皆の前で話すのはちょっと・・・という子にはホワイトボードに書いてもらい、別のお友達に読んでもらいました。
「字上手っ!」と褒めてもらっていましたよ🥰

困っている時にお互いで助け合えるのがいいなぁと子どもたちを見ていて微笑ましく思いました🙂

ただ、スタッフの自己紹介の時に年齢を全力で聞いてくる(当ててこようとする🤣)のは少し戸惑います😵‍💫

コメント

タイトルとURLをコピーしました