稲刈りをしました

WAM・2024年度

2024/09/08

.

今日は毎年恒例となった坂本棚田の稲刈りをサニーぷらす&ぽかぽか倶楽部&鈴鹿高校のボランティア部の合同で行いました❗️

初めて体験した子からベテランまで集まり、まだまだ暑さが抜けぬ陽気の中の稲刈りです。

途中、「暑い、暑い」と弱音を吐いても、手は止めず、動いていました☺️

そんな訳で今回は皆んなせっせせっせと行い、けっこう短い時間で終わりました😳

お昼前には刈り取ったので、後は休憩所に戻って皆んなでランチを食べました🍙

ご飯を食べた後は元気も回復して、外に出て遊ぶ子もいました😆

閉会時の感想では「楽しかった‼️また来年来ます❗️」と宣言する子ばっかりでした😄

やはり、自然の中で体を動かすというのは、子どもたちにとってかけがえのないものなんですねぇ〜😉

これからもこういった体験活動を行っていきたいと思います😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました