小岐須渓谷に川遊びへ行きました

児童発達・放デイ

2024/08/24

.

本日は大自然の中で“涼”を取りたい❗️という事で、小岐須渓谷に行って来ました❗️

今回も事業所から40分くらいの比較的近い場所で出来ました。

しっかりと安全確保のためライフジャケットを着用し、思い思いの遊びをしました。

そのなかでも中学生+小学生1名は早々と滝を登って川上に😳

彼らは何を思ったのか、それとも秘境を見つけにか、ドンドンと川を登っていきます😉

皆んな冒険家やなぁ〜と驚きました😳

足場の悪い崖を登ったり、滑りやすい場所とか色々ありましたが、途中投げ出すことなくゴールのダムまで着きました。

困難を克服するため体の感覚を総動員して歩いていったり、挑戦して必ず成し遂げるといった精神も育つと思います。

そういった意味で、このような大自然の中で動くというのは、色々な感覚を鍛えるのにとても良いと思いました。

これからも自然の中で子どもたちを育むプログラムをやっていきたいと思います😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました