今週のワンダーYOU

フリースクール

2024/06/09

.

今週はいつもの車での送り迎えより、電車通学が多かった子どもたち。

1時間に2〜3本という電車の本数が少ないので、皆んな同じような時間に駅に到着。

そしてその駅からスクールまで大騒ぎで通学している姿が見られました😄

水曜は「ユーカリとオリーブ」さんが美味しい麻婆丼を作ってくださいました❗️
子どもたちの箸が止まりませんでした😋

木曜は今週から“カルチャータイム”としてドキュメンタリー映画や身近な人を呼んで、お話しや講座をしてもらう時間が始まりました。

今週は映画“宇宙からみた地球”で、子どもたちは宇宙の壮大さに息を呑み込んでいました😳

また、この日のランチ作りは久しぶりの“ソーセージ丼”。手慣れた手付きで作ってました。

毎週続くバスケも大分上達したので、より楽しくなってきたようです。

子ども時代は興味ある事を思いっきり、気が済むまでやれる❗️って事が大事だと思います。

そんな環境を作っていってあげたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました