第1回「チャレンジキッズ」を開催しました

WAM・2024年度

2024/06/08

.

「チャレンジキッズ」(小学3年生~6年生を対象)を開催しました!

将来社会に出た時に求められるコミュニケーション能力を育むには、子ども時代に様々な体験活動を積むことが大切だと私たちは考えています。

チャレンジキッズでは、異年齢での遊びや農作業、調理などの体験活動を通して、豊かな人間性と自ら学び、自ら考える力を育んでいくことをめざしています。

.

初日となった6月8日は、小学生4人と大学生を中心にボランティアさん8人が参加してくれました!

みんなで自己紹介ビンゴをしてアイスブレイクをした後は、ボードゲームをしたり、トランポリンで遊んだり。
自由な遊びの時間を満喫😊

その後は、地域の方にご寄付いただいたうどんをみんなで頂きました😍

参加者のほとんどが一人っ子のお子さん。
異年齢で遊んだり団欒した時間は、かけがえのない思い出として刻まれていくと嬉しいなと思っています🥰

.

次回は6月22日(土)16:30~19:00 ぽかぽか広場
6月29日(土)10:00~16:00 アートガーデン
を予定しています。

参加費:1000円/回 軽食付き(ひとり親家庭は無料)

ご希望の方はお知らせください😊
pokapoka@commonwavejapan.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました