夏休みが始まりました

児童発達・放デイ

2024/07/22

.

夏休み、始まりましたね!
サニーでは午前中、子どもたちが取り組む課題として、宿題・読書・3行日誌の時間を設けています。

みんな勉強は大の苦手💦
普段は宿題に取り組むまでにも時間がかかっています😅

ところが今回、小中学生を分け個別に勉強スペースを設けたところ、みんなものすごい集中力で勉強に取り組んでいます!

普段なら1ぺージやるのにも、ものすごく時間がかかっている子が、他の子がまだやっているのを見て、自らぺージをどんどん進め、苦手な問題にも取り組んでいて感動の毎日‼️

子どもたちが力を発揮できるような環境を整えていくことが大事ですね。

午後は、のびのびとプールで遊んだり、ボードゲームをしたり、SSTや運動療法にも取り組んでいます。

夏休み中の子どもたちの成長が楽しみです💕😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました