伊賀忍者屋敷

児童発達・放デイ

24.09.16

.

今日は祝日ということで、久しぶりの放デイ遠足企画🤩
伊賀市の伊賀忍者博物館に行ってきました🚗💨

行きからGoogleマップ先生に泣かされるハプニングもありましたが🤣、無事に全員到着しいざ!
からくり屋敷では実際のからくりを体験できたり(子どもたち大喜び🤗)忍者の生活について博物館のスタッフさんにお話をしていただいたり、いろいろ見ることができました。

忍術ショーも世界各地でやっているというだけあって技がすごかったです✨(ここは写真も動画もNGなのでお見せできず残念😢)
私的にはくノ一さんの技が惹かれました🥰

そばにある伊賀上野城の下でお昼を食べ、おやつタイムにはこれぞ遠足!と私が勝手に思っている某3個入りガムの運ゲー大会!(3個のうち1個がとても酸っぱいやつです)
それぞれの回、大盛り上がりでした🤣
中学生Y君A君とスタッフみっちーの組では誰が当たったのか全くわからず🤔
当たったのはポーカーフェイスプロのA君でした🤣

みんなで城下を散策したり、虫好きS君はセミの抜け殻を探したり、謎の忍者アイスを食してみたり。
あっという間の時間でした。

帰りも最後まで賑やかなサニーのみんなでした😊

さて、来週はどこへ行く?

コメント

タイトルとURLをコピーしました