地域のごみ拾い

児童発達・放デイ

2024/09/02

.

新学期がスタートし、通常のスケジュールに戻りました。
今日は少し暑さも和らいだので、夏休み前の話し合いでやりたいこととして出た「地域のゴミ拾い」をしました。(夏休み中は暑すぎてできませんでした😵‍💫🫠)

お約束として
・安全に気を付ける
・よそのお家が並んでいるところを通るので小さな声でお話をする
・無理をしない
を出発前に確認し、いざ出発!

みんな、いつもの施設の掃除以上によく動き、働く!
「なんでペットボトル捨てるかな〜」
「ビン、危ないよね」
など、様々なことを言いながら次々と拾ってくれました。

道中にあるお家の方からは「気を付けてな〜」と声をかけていただきました。

拾ってきたゴミはスタッフみっち〜さんが分別してくれ、不燃物は洗ってくれました(感謝!)

少しずつですが、地域のためにやっていき、地域の方々とも交流していければと思います。
次は違うルートに行ってみようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました