明日から2学期が始まります

フリースクール

2024/09/01

.

夏休みもまもなく終わり、9月2日には新学期を迎えます。

凸凹が大きかったり、発達に課題を抱えるお子さんは、みんなと同じようにできないことに苦しみ、それをまた親や周りの人にも伝えられず、不安な気持ちを一人で抱え込みがちです。

学校には行きたい、行かなきゃいけないと思っている、でも身体が動かない…。

心に蓋をして、なんとか行こうとしても、身体は正直です。

学校に行けないのは、怠けているからではありません。

行きたいけれど、行けなくて一番困っているのは、子どもたち本人です。

でも、学校に行かず、家でゲームや携帯ばかりしている子どもを見ているのもつらい。

そんな親御さんの気持ちも、よ~くわかります。

よくわかるけれども(私も「勉強したら~」と子どもによく言ってしまいます💦)、学ぶことは、いつからでもまた始められます!

今はまず、生きていることを大切にしてほしい。
心を元気にしてほしい。
毎日を笑顔で過ごしてほしい。

今は学校に行けないかもしれないけれど、その子たちが大人になった時に、「いろいろあったけど、楽しかった!」と思えるような子ども時代を過ごせるよう、微力ながら、私たちはサポートしていきたいと思っています。

ワンダーYOUは、9月3日(火)から開校します。
見学、体験、ご相談、随時受け付けております。

写真は、ワンダーの目の前に広がる海です。
海を見ていると、心が和みますね。

海を見に来たついでに、ワンダーも覗いて行って頂けたらと思います😊
場所は、本屋ぴりぽさんの1階です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました