スライム作りをしました

児童発達・放デイ

2024/07/24

.

夏休みのスタッフ企画第1弾としてスライム作りを行いました。
講師は昨年と同じくKさん😊
作り方を説明してもらい、いざ!

早速洗濯のりをこぼすハプニングもありましたが😵‍💫、昨年と違うのは自分で雑巾を持ってきて拭いていた✨というところです。
失敗は誰でもあることです。そこを自分で対処できるようになっていることが成長だな〜と感じます。

絵の具も少し入れてそれぞれのスライムを作るのですが、いろいろ混ぜて入れた子は不思議な色ができていました🤣

今年は昨年よりもしっかりした触感の物が出来上がり、どの子も満足そうな表情を見せていましたよ。

毎週水曜日はスタッフ企画を行っていく予定です。
来週は何かな🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました