絵しりとりをしました

児童発達・放デイ

2024/07/09

.

今日はサニー恒例の子どもミーティングでした。

話し合いの前に「絵しりとりゲーム」をやってみました。
最年少のSくんがトップバッターでしたので、初めだけ「果物でお願いします」とヒントを出し、あとは一切相談なし🤭
みんな、前の絵を一生懸命見ながら考えて絵を描いていきました。
一周したところで終わりにし、答え合わせ🤩人によって見え方や考え方が違うということを楽しく学びました。ところどころ笑いもありましたよ🤣

その後の話し合いでは夏休み前半のランチメニューや当番決めをしましたが、和やかな雰囲気で話し合いができました🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました